忍者ブログ
英語の毎日学習
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新記事
(12/30)
(12/30)
(12/30)
(12/30)
(12/30)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【問題文】厳密に言えば、彼の見解は私のものとはいくらか異なる。

【語句】
副:①厳密に 
副:厳密に言うと
名:①考え、見解 ②眺め ③視野
動:異なる
動:~と異なる
PR
【問題文】「あなたは彼と同じ意見? それとも違うの?」
      「彼のほうを支持するよ。」

【語句】
動:①同じ意見である ②同意する ③(個々の情報などが)一致する
動:①~(人)と同じ意見である ~(考えなど)が正しいと思う ②(食べ物などが)~(人)の体質に合う ③(物事が)~に一致する
動:①意見が異なる ②(個々の情報などが)一致しない
動:~(人)と意見が異なる
動:~の味方「側」である
【問題文】我々は会議で率直な意見を交わしたが、この件に関してはまだ全体の意見がまとまらない。

【語句】
動:①~を交換する ②~を両替する
形:(良い意味で)率直な、ざっくばらんな
名:意見、考え
名:(会社などの)会議、打ち合わせ
名:(グループ内の)まとまった意見
動:まだ~していない
動:①~にたどり着く、~(合計・結論など)に達する ②(~に)手が届く ③手を伸ばす ④~に連絡を取る
前:~に関して
名:①事柄、問題 ②物質 ③困ったこと
【問題文】議長は私の話を遮って、「話し合いはここまでにして決を採りましょう。」と言った。

【語句】
名:議長
動:①~を切り落とす ②~(人)の話を遮る
動:①~をぐるぐる巻く ②ぐるぐる巻き付く ③曲がりくねる
動:(~(会合など)を)終わりにする
名:①投票 ②票
動:決を採る
【問題文】誰も頼れる人がいないとわかったのだから、自分の力でやっていくしかない。

【語句】
接:(さあ)~なのだから
動:①(辛い「困った」時)~に頼る ②~(ページ)を開く
動:(人が)自立する
【問題文】諺にあるとおり、「嘘も方便(目的が手段を正当化する)」。

【語句】
名:諺
副:諺にあるとおり
名:①終わり ②(最終)目的 ③端
動:~を正当化する
名:①手段、方法
【問題文】私が約束を破ったので、罰として両親に門限を6時にされた。

【語句】
名:門限
名:罰、刑罰
動:約束を破る
【問題文】「それは変だわ。どうしてそんなことが起きたのか教えて。」
      「後で説明するよ。」

【語句】
形:①奇妙な ②奇数の ③(組にならない)半端な 
動:(偶然・不意に)起こる
動:(~を)説明する
動:AをB(人)に説明する
【問題文】彼女は帰宅途中にハンドバッグを奪われた。
 
【語句】
副:(~に向かう)途中で
動:~(人・銀行など)から強奪する
動:A(人)からB(物・金)を奪う
名:(女性用の)ハンドバッグ
【問題文】現金が足りなかったので、先週講座に入れた100ドルを引き出した。

【語句】
動:~が不足している
動:①(口座から)~(お金)をおろす ②~(発言など)を撤回する ③撤退する
動:①(口座に)~(お金)を預金する ②~(泥など)を堆積させる
名:①(銀行)口座 ②説明 ③理由

【問題文】ショピングセンターをぶらぶらしていたら、偶然ケンに会った。

【語句】動:(友達と)なんとなく時間を過ごす。
名:(巨大な)ショッピングセンター
動:①(車が)~に衝突する ②~(人)に偶然出会う
【問題文】当店のお客様は、わずかな追加料金で配達サービスをご利用できます。

【語句】
名:①配達 ②配達物
名:(便利な)サービス
形:①(ものが)利用「入手・購入」可能な ②(人が)手のあいている
名:(小売業・飲食業・企業の)客、顧客
形:(量・程度が)わずかな
形:追加の
名:①料金 ②責任 ③(かけられた)容疑 ④クレジットカード
【問題文】「これは僕のおごり。」
      「だめよ。外食のときはいつもおごってもらっているし。」
      「う~ん、わかった。じゃあ割り勘にしよう。」

【語句】
定:(このお支払いは)私のおごりです
動:①~を治療する ②~にごちそうする「ごほうびをあげる」
接:~するときはいつでも
動:外食する
動:①(~を)分ける ②~(費用など)を分担する ③(紙などが)裂ける、~を裂く
動:割り勘にする
名:①確認 ②(レストランの伝票) ③小切手 ④チェックマーク
【問題文】彼は「おつりはいいです」と言って、急いでタクシーを降りた。

【語句】
動:~(小型の車など)から降りる
名:タクシー
副:急いで
定:おつりはいりません
【問題文】そのパンツはあなたには似合わないと思う。こっちをはいていみて。今すごく流行っているのよ。

【語句】
名:(洋服の)パンツ、ズボン
動:(服などが)~(人)に似合う
動:~を試しに着てみる
動:流行っている
© [ BLUE MIRAGE - bm-grass ] 忍者ブログ [PR]