忍者ブログ
英語の毎日学習
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新記事
(12/30)
(12/30)
(12/30)
(12/30)
(12/30)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【問題文】「汗でびしょぬれだよ。」
      「来ないで!臭いわ。シャワーを浴びて。」

【語句】
形:(雨などで)びしょ濡れの
名:汗
動:後ろに下がる
動:悪臭がする、(ひどく)臭い
動:シャワーを浴びる
PR
【問題文】納豆は臭いはひどいけれど味は最高。

【語句】
動:①~なにおいがする、②(ものが)臭い、③~のにおいをかぐ ④~のにおいを感じる
形:①ひどい
動:①~な味がする ②~の味がわかる ③~を味見する
形:①すばらしい ②(量・程度が)ものすごい
【問題文】香水のほのかな香りを漂わせながら一人の女性が僕の前を通り過ぎた。前の彼女のことをおもだしてしまった。

【語句】
動:(~の)そばを通り過ぎる
動:~を発する
形:かすかな
名:(よい)香り
名:香水
動:AにBを思い出させる
頭:前の、もと
【問題文】彼は柱に寄り掛かって、自由の女神像をじっと見つめた。

【語句】
動:①体を傾ける、②~に寄り掛かる
名:柱、支柱
動:じっと見つめる
名:彫像
名:自由
【問題文】平等は憲法で守られている。

【語句】
名:平等
動:~を保障する、~を約束する
名:憲法
【問題文】生まれた国、性別、信条に関係なく、誰に対しても公平でなくてはならない。

【語句】
形:公平な
前:~にもかかわらず
形:国の、国内の
名:期限、生まれ
名:性別
名:信条
【問題文】悲観的な人生観を捨てて、前向きな態度を常に持ち続けよう

【語句】
動:~を話す、~を捨てる
形:悲観的な
名:①見方、~観、②見通し、展望
動:①~を維持する、②~と強く主張する
形:①積極的な、前向きな ②確信のある
名:態度
【問題文】気楽にイケよ。大丈夫、すべてうまくいくさ。

【語句】
定型文:気楽にやれ
動:~を確約する(保証する)
動:~という結果になる

【問題文】個人の意志は尊重しなければいけない。

【語句】
動:~を尊重する
名:意志
名:個人

© [ BLUE MIRAGE - bm-grass ] 忍者ブログ [PR]